リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2021年12月28日 0歳1ヶ月24日

今日も朝までねんねしてくれたピ。そして朝イチおっぱいはすぐ寝た。おかげで会社関係の用事を済ませることができた。

昨日からpoisonめっちゃ効く。というかpoisonかけないと収拾つかないことが増えてきた。げふ。蝋人形の館でも寝た。ちょろぴ(チョロい赤ピ)だった。30分で起きるけど…

ニゴリリの全話無料公開終わってたわ…夏合宿向かうところで終わった。(※ジャンプラで期間限定でやってた。1ヶ月児育児の合間では時間足りず。)

赤ピなかなか寝ないところ一旦寝たからチャンス〜と思って夕飯食べてたら起きた。あと少し待って!って散々泣かれながら食べ終わって、おっぱいあげたら5分で寝た。夕飯あとにしてあげりゃよかった。

旦那帰ってくるの23時半になるっていうので、今日の赤ピの風呂は私による沐浴にした。適当にやり過ぎたかな、、ひっくり返すのめちゃ下手だったし腰が死んだ。
あがって、さぁおっぱいにしようぜといつものフォーメーション組んだら、赤ピがギャンギャンに泣き始めた。いつもおっぱいをあてがえばチュパりはじめて全て解決するというのに、今回はおっぱいが口に当たったらますます泣くではないか!生まれた時並みに泣いて、抱っこ布団が涙で濡れるくらいであった。かわいそう!
試しに哺乳瓶を当ててみたら、今度は素直に飲んだ。まさか乳頭混乱か…?いやいや今日一日普通におっぱい飲んでたし哺乳瓶使ったのさっき19時くらいだけやん。ミルク全量作ったけど、半分くらいでやめて、もう一度おっぱいトライしたら、今度は飲んだ。しかし半分で寝た。分からん〜〜。そんなことやってたら旦那帰ってきた。
おっぱい飲んでほしかったのは、右胸がしこりでめちゃゴリゴリになってて触るだけで痛いレベルになってたからである。哺乳瓶後のチュパじゃ治らなかったので搾乳したけど、あんまり変わらなかった、むしろ激痛を伴った割には何の効果もない。。搾乳器消毒めんどくさいねん…!明日も良くならなかったら、産院で見てもらえるかしら。。
あまりに泣くので写真と動画撮ってしまった。

 

----

1年後の我輩より

・夜は寝るけど昼はてんやわんや。これぐらいの時期、突然ハイパー泣き始めるのたまにあったな…今読んでも理由全く分からんわ\(^o^)/赤ピ、そろそろ生まれたことに気づいて、パニックに陥っていたのかもね!お疲れ様です私。

・そしておっぱいゴリゴリもかわいそう。何が困ったかって、出産した産婦人科か母乳外来やってる助産院か、どこ頼ればいいのかよく分かんなかったのよね。。どのレベルになったら、どこ行けばいいのか、退院する前に聞いておけばよかった。