リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2021年12月27日 0歳1ヶ月23日

7度/-2度 今日もさむいぞな
役所に住民票取りに行った。今日の赤ピはエルゴに乗るのも比較的おとなしく終始いい子にしていた。

数日前から赤ピの左目周りが赤い時あるんだよなー。生まれた瞬間から左目が腫れぼったいというか瞑り勝手だったけど関係あるのかな?でも別に痛いとかじゃなさそうだから、予防接種の時にでも聞いてみるか。(※結局聞かずに終わる。)

散歩もしたし、くたびれて寝てくれるかと思いきや全然寝ない〜〜〜/(^o^)\やりたかったクレジットカード解約はかろうじてできた。

テレビゲーム総選挙なる番組やってておっぱいやりながら見てたら赤ピがめちゃ蔑ろになった。ちょうど帰宅した旦那も見始めて風呂が蔑ろになった。FFは7が最強で3位、ドラクエは5が2位だったよ。10代20代の若者も入ってたのもあり、1位はゼルダブレワイだった。いろいろなつかしすぎて見入ってしまったぜ…。幻想水滸伝はいつかやりたい。ぁ40位ゼノギアスだったんだ、、厨二な人結構多いんだなw(※世界観はいいとして、後半紙芝居だし、ゲームとしてどうなんだ?!と私としては思っている)
蔑ろにしたせいか、赤ピ全く素直に寝てくれず。昼に引き続きpoisonかけたらめちゃ効いた。反町ありがとう

 

----

1年後の私より

・内容薄いのでぴよログさかのぼって見てみた。この頃は

 -おしっこサインがちょっとでも青くなってたら即やってたオムツ替えを、サボり始める。おしっこ後のオムツを触ってみたところ驚くほどサラサラで、ちょっとぐらいだったら赤ピは不快に思わないだろう…と気づいた。1日8回ぐらいは替えてたよ。

 -母乳は1日7〜9回。ミルクは1日1-2回で、風呂上がりには必ず旦那にあげてもらってた。日中いないしこれぐらいはコミュニケーションの時間を取りたまえ、という意図。

 -綿棒浣腸は相変わらず3日に1回ぐらいやってた。

という感じだったみたいです。

・ワタシ、テレビゲーム、スキ。私の最推しはスターオーシャンシリーズ。今年めでたく6が出たんだけど、まだ15分しかできてない。一日の中でなんとか少しでも遊ぶ時間を作りたいのだが、何に時間食ってるって、このブログなんだよなぁw