リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2021年12月30日 0歳1ヶ月26日

14度/1度
布団から出るのが厳しくて(※ただでさえ眠いのに加えて寒いから)、今後の赤ピのお世話に不安が。今日も5時に泣き声で起きたが。ひさびさにおなかすいたピーピーだったな、旦那も起きてきた。

なんか昨日から赤ピのお世話してたら一日終わってる〜。15時くらいにはクタクタになって寝てしまう。旦那に家片付けろって言われると腹立ってしまうが、旦那も赤ピのお世話はしてくれてるしごはんも作ってくれてるしサボってるわけではないのだがヌヌヌヌヌ
朝イチで年賀状発注はしたぞ!

夕飯は旦那が今冬初の鍋を作ってくれたで。
赤ピ寝たの0時になってからであった。。ヒー


おっぱい後、手の位置と口のムチュムチュ感によるぶちゃ顔を写真にパチリ。妊婦健診のエコーでもこんな口で写ってる時あったな、、同じ子なんだな。あたりまえだが。
おっぱいにおてて添えて飲んでてかわいかった。

 

----
1年後の私より

・1年後の最近も朝起きれなさすぎで毎朝8-9時に起きてて不安になっています。今は7時に起きれば夜は20時前に寝てくれるはずなんだ〜頑張って起きねば〜〜

・ここらへんの日記、短くなってきたな。長時間のお出かけはまだ大変だし、赤ピ自身に顕著な成長が見られる時期でも無いし、まだまだおっぱい飲んでねんねして〜を延々やってるかんじだからこんなもんね。

・旦那になんか言われると無条件で腹立つのは1年経ってより強化されている。産後はそういうものらしいのである程度は仕方ないが、そろそろ私のメンタルトレーニングが必要。

・今年の年賀状は12月の頭には発注したので、余裕の違いを感じる。投函したの今日だけど。。