リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月29日 0歳8ヶ月25日

ピ夜中3時に起きて朝は7時に起きるという理想的スケジュール。おかあさんといっしょといないいないばあ見ながら爪切った。いないいないばあだけのつもりが、テレビつけたらまだおかいつやってた。いないいないばあは8時10分からです。

そしてねんね抱っこから降りねー\(^o^)/抱っこしながらアイポンいじっている。右目が閉じてないぞ。トイレ行きたいけど30分だけ我慢だ。。眠りクソ浅い。10:05
昨日は寝たんだけどな〜〜〜イチャイチャが足りないのか…!?朝はtodoでいっぱいいっぱいになりがちだからなぁ。

13:02 おなかいたい(私) 離乳食食べさせながら自分のごはんも食べたんだが、その最中から違和感はあった。。

しばらくしたら落ち着いたので、子育て広場行ってきた。なんか人多かった。
色々おもちゃあるのに、おもちゃのカゴとか、おもちゃ取っても裏側ばっか触るとか、それ…?みたいなやつでしか遊ばないピ。他の子がやってたダンボール押しは、家で実践してた。照れ屋か!
相変わらずスタッフさんには笑顔を見せるピ。ねんねの子たちのベビージムに突進していくなどしていた。あと、とあるママさんに「ぼくをあなたのいえのあかちゃんにしてください!」と言わんばかりに突進。しかしママさんに「こんにちは〜」とか言われたら、人見知り発動して泣いてた。めんどくさいw
なんかにぶつけておでこ赤くしてたら、まわりのママさんとかスタッフさんにすごい心配されたけど別に平気ピ。

とか書いてるの8/2だからもう覚えてないよ〜\(^o^)/

 

----
1年1日後のワタシより

短い!今日こそ遅れを挽回する!

・「ぼくをあなたのいえのあかちゃんにしてください!」←好き 外では図々しく振る舞うくせに、知らない人に話しかけられると私にピトッてくっつきに来るのは今も変わらない。