リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年7月30日 0歳8ヶ月26日

先週内見しに行った物件を再び内見しにいった。(※参照→2022年7月23日 0歳8ヶ月19日 - リオッシー育児記録)その前にピごはん。朝おっぱいの前にあげちゃった。が、ツナあげたらベーされた…!何回もトライしてたらめちゃくちゃ嫌がられてしまい、全体的に全然食べなくなってオワタ。マグロ固いみたい。めちゃほぐしておかゆとまぜまぜしてあげないとダメだねこりゃ。

内見物件はもう決めるかどうするかな段階だったので、どんなかんじか昔ここ住んでた友達にも聞いてみるなどした。総論、良い。でも駅遠いんだわ。。。ていうか今の我々の条件だと、駅まで遠いくらい飲まないと物件見つからなくね…?運動になると思って妥協してもいいかな、、という気持ちになったので、決めたぞ!エレベーター無いけど\(^o^)/登るの数階なので、数年の期間限定なら頑張れるかな…わかんねー(^p^)

不動産屋さんに旦那が早速入居しますの電話した。敷金1礼金1だったが、何故か礼金が0になった。もうけた。(※数字は家賃⚪︎ヶ月分てこと)
駅まで歩いてみた。周り賑わってるのかと思ったらそうでもなかった。スーパー寄って旦那が冷たい飲み物買おうとしてたけど、あそこは冷やしたペットボトルは置いてないそうな。私がトイレ借りただけになった。
車に戻ったらピの帽子がねぇ!!旦那が車で物件申込のweb入力してる間に探しに行ってみた。無い。歩いてきた道を車で通ってみたら、道中で転がってた。見つかってよかった。旦那もあの帽子気に入ってるらしい。気に食わず捨てるのは本人のみ。

近所のショッピングセンターで昼ごはんなど。フードコートでちゃんぽん食べた。フードコートは子連れに優しい。
なんやかんや買い物して帰宅した。

旦那とはこの日和解した。

さて、新居区域の保育園待機児童問題に取り組まねば…(^p^)

 

----

1年後の私より

ヒーやっとおいついた!

・この時ピにめちゃ嫌われてたツナ、離乳食本の教え通りお湯かけてたら野菜スープの旨み全部流れてて、私も食べてみたらこりゃーおいしくないわ!と納得の味だった。缶汁だけ切ってそのままでOKな手引きも多いよね、離乳食調理法悩ましい。今は流石にそのまま調理してるが、そんな積極的に食べない(結局

・前の内見の時にも書いたけど、エレベーター無いは今現在すでに気にならなくなってます。妥協ポイント!

・ベビーカー移動中に帽子とか靴下脱いで投げ捨てるのホント迷惑!大体サイレントだし!やめてと言ってもやめないのが赤子…。この時救助したアカチャンホンポのくまちゃん顔つきラブリー帽子は、今は既にサイズアウトしてかぶれなくなっております。おおきくなったねぇ。

・夫婦仲良く物件を探してると見せかけて(私は)日々ブチキレていた。ストレスすごいから早く和解した方がいい。でもだいたい私から歩み寄らないと進展しないのがムカつく〜(ストレス

・保活は後日始まるでしょう。保育園の問題を〝待機児童問題”って言っちゃうと、内実捉えてないので表現としてよくないな。市は「待機児童いません!ヨシ!」ってスタンスっぽいし。全然よくねーぞ!うちの地域は、0・1歳児が「4月以外保育園入れない」「第1子だと認可保育園入れない」問題っていうのが正確。