リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年7月31日 0歳8ヶ月27日

旦那は赤ピはまだ昼寝は15分くらいで起きることが頻発と思い込んでいたようだが、ベッドで寝てくれれば1時間は全然寝てくれるからな!

てな感じで12時近くまで寝てたピ。ごはん後におでかけ。出発14時前になってしまった。車出して大きい公園へ。公園行く前にショッピングセンターのフードコートでペッパーランチ。超久しぶりのペッパーなのでコンビセットにしてみたが、いわゆるペッパーランチが一番美味しいとみた。通りすがりのおばあちゃんが、赤ちゃん椅子に座るピの顔を覗き込んでカワイーって言ってた。近かった。
あとセリアでレジャーシートを買った。セリア、ペルソナ25thコラボやってるらしいけど、全然見つけられなかった。

公園着いたの16時半とかになって、大して遊べなかった。ここにも芝生があると聞いて行ったのだが、「芝を整備してます」って言うより、「雑草生えたのを短く刈って遊べるようにしてます」てかんじだった。しかし赤ピ的にはこれぐらいがいいらしい。手足を土まみれにしながらハイハイしまくってた。何故か養生中立ち入り禁止コーン目がけて進んでいくので阻止した。(※参考:ちゃんと整えられた芝生は嫌がるピ→2022年7月23日 0歳8ヶ月19日 - リオッシー育児記録)

ショッピングセンターのスーパーで食料品買い物して帰宅、、しようとしたら、赤ピが頭から外してニギニギしてたはずの帽子を持ってないことに気づいた。まじかよーーーっていいながら、食料品売り場から公園道中にあった自販機(帰りに飲み物買った)まで戻って探したが見つからず。ダメ元で最後ショッピングセンターのサービスカウンターに聞いたら、守衛さんで預かってもらってた…!よかった〜。取りに行った。帽子捨ててんじゃねー!昨日に引き続きだからな!もう預からないとダメだな。。

帰ったら19時すぎたけど、21時台にはピには寝てもらえた。

 

----

1年後の私より

・旦那のムカつくポイントのひとつは、冒頭の通りピに関する情報更新が遅いところですね…こっちが情報共有しても心に残ってないことも多い(°-°)

・一生懸命ハイハイかわいかったな〜動画を撮ったので見返す。立ち入り禁止区画の前で待ち構えている親にあっけなく回収されてしまう様もLOVE…

・スーパーで帽子拾って届けてくれた見知らぬ人にはマジ感謝。かぶらなくていいタイミングではすぐ回収する必要がある。