リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月2日 0歳9ヶ月29日

27度/22度
ピ、私が寝る直前と4時台に2回起きた。うううねむい…朝寝中に私も寝た。
雨降ってたから今日も掃除せず。さすがに掃除機かけたかったんですがね。

ピの夕飯トーストにしたいと思い、昼にごはんおやきを出した。しかしパン屋で買えたのがかミニ食パン1個のみだったから(※翌日の大人の朝ごはんも買うつもりだった)、やっぱりみんなでパン食べたいよね〜ってなって夕飯もごはんになった。なんやねん。ごはんは散らかるのでクソ疲れるのだが、オムレツを出した夕飯はめちゃ平和だった。どうせ散らかすからと思って軟飯を目安量より増量したところだったのだが。。主食主菜手づかみ副菜スプーンが平和なのかもしれない。

雨スッキリと止むかんじなかったから、昼寝1時間前に家出てパン屋。お姉さんにピが手づかみでパン食べた報告したらすごい喜んでくれたよ。傘は差さずに済んだ。
帰宅しておっぱいで寝たピだが、30分で起きた。クソ機嫌悪いので再び抱っこ紐で買い物に出た。卵と焼きそばをスーパーで補充。

19:05 なんかあたまいたい

21:47 やる気が全く起きない 寝かしつけ終わって一回休憩したらそのまま1時間もネットサーフィンしてしまった。クソ 旦那帰宅連絡を受けておむつ洗濯したが、それが限界。夕飯食べる元気も出ないピヨ。いいかげん食うか

リコリスリコイル見始めた。小清水さん以外声優が全くわからん。

 

----
1年後の私より

・夜中2回も起こされてるし、疲れがドチャッと出る時、あるよね〜。そういう時は無為に長々ネットサーフィンしがちだけど、残るのは「早く寝ればよかった」という、これまた虚無のみという。。

リコリスリコイル面白かったよ。美少女ものだけど、制作陣が好きな映画の系統が透けて見えすぎて、ふつうにアクションエンタメとして楽しんだ。最近のアニメの声優はマジでわからん(^p^)アンパンマンにゲストで出てくる大御所を見て喜ぶタイプ。