リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月22日 1歳1ヶ月18日 再び発熱

13度/4度
旦那帰宅後風呂。

2時に起きたピ。全然寝ねー\(^o^)/なぜならまた38.5度オーバーの発熱してたから!旦那に買ってこさせたジュレカロナール混ぜて食わせた。ジュレはパクパク食べてたよ。しかしそれで熱が即下がるわけではないので、寝つきは最悪であった…。1回寝た後40分で起きて、最終的に旦那が大人ベッドで寝かせてから、朝まで寝た。

夜発熱したから今日も家出るのやめた。図書館の本返却期限日だったけど、ネットから延長できたわ。
なんか遊んでる時ピが突然すげークリアに「おいちー」って言ってた。。なんで?今なんでおいちーって言ったの??ってしつこく問い詰めたら、聞かれるたびドゥフフって言ってた。

朝の薬、半分こぼした。。底の深いカップに入れないとダメ。

ピ昼寝中は、自分用に焼きそば作って食べ始めるところまで到達したが、ウエーン。全っ然抱っこから降りなくなり、昨日みたいに覚醒する前に諦めて私の上で寝かせた。気づいたら16時過ぎになってた…wow。夜は21時でシュッて寝た。

ピのチャームポイントのフワフワ後ろ髪がバッサバサになってたので、今日はシャワーにしてシャンプーした。風呂ザブンは大事とってやめた。今日の日中は熱上がらなかったけどね。

やっと会社のPC取りに行ける日決まった…1/4、奇しくも去年PC返した日だわ。(※旦那が休み取れる日待ってた。休み取ったっていうか、うちの会社が年明け1/4始業なのに対して、旦那の会社が1/5始業なだけだ。)

なんか友人から突然LINEきて、絵本くつした教えてくれた。ナイスだわ。穴空いたらこれ買おう。

ehonyasan-moe.oyakonojikanlabo.jp

 

----
1年1日後の私より

・薬全然飲まない対策その1:ジュレに混ぜて飲ませる

www.morinagamilk.co.jp

和光堂もアリだが、6個パックで売ってるからシナぷしゅが多い。我が家では薬飲む時しかジュレ出さないので、ジュレを楽しみに飲んでくれるようになった。

・単発で単語を発するの、たまにあった。「おいちー」はこの後当分口にせず。問い合わせすると「ドゥフフ」なの今も変わらず。明確に喋るようになるのめっちゃ先です。

・絵本のくつした良いよね、好きな作品を身につけるとハッピー。しかし1足500円はちょっと高くない?!ロイヤリティー