リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月23日 1歳1ヶ月19日 アンパンマン初視聴

日記翌日書いてるが記憶ない
夜ピは2回起きたがそんな負担感なかった。

ピ熱は平熱に戻ったようなので、午前中はスーパーへ。あたたかいうちに出て、夕方はやめとく作戦。

スーパーでお昼買ったから私もサッと支度して食べられたけど、やはりピは2時間昼寝してくれず。。途中から一緒に寝た。私と共に仰向けにゴロンした時点でも結構怒られるので寝かせるのむずい。

夕方はいないいないばぁクリスマスすぺしゃる見た。龍我くんとフィルハーモニーは昨日に引き続き、今日は小坂大魔王も出てきた。あとアンパンマンも見てみた。ピ見てたけど楽しめたかね…てか30分長い。CMのアンパンマンおもちゃのバリエーションの幅広さにビビる。成長したらCMカットが必要…てか昔の1話15分ずつのやつ見せたい。

とかやってたらピとあまり遊べなかった。テレビはアンパンマンまではちょっと見せ過ぎだったか。反省。夕飯は鍋だから支度すぐ終わるかと思ってたけどなんだかんだ時間かかるし(そしてピは食わない)

夕方からピが鼻水ダラダラ。ママ鼻水トッテでポットに溜まるくらいめちゃ取れる。毎回嫌がるピだが、1回だけめちゃ笑顔になった。スッキリするんやないかい。

発熱時ほどではないが、今夜もピめちゃ起きる。洗い物を放棄した。

 

----

1年後の私より

・りゅうちゃん出てきた時のワンワンのバラエティノリ嫌いじゃなかった。

アンパンマンは、この日はクリスマススペシャルだったせいで30分で1つのお話だったけど、普段は1本15分の2本立てだよ!

・テレビとかYouTubeとか、最近いろいろ見たがるようになってきましたが、スクリーン系は「午前/午後で15分程度」を基本ルールにしています。事前に「これを見たら終わりにしようね」をしっかりと言い聞かせ、その後は泣いてもダメです!近頃はYouTubeではたらくくるまで検索した動画を見るのがピの最優先事項なので、いないいないばあもアンパンマンも見れてなくて少々さみしい母であった。