リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年1月3日 0歳1ヶ月30日

11度/2度
コロナ東京ひさびさに100人超えたらしいぞ。まーた流行り出すかな。。(※めちゃ流行った)

赤ピ昨日は22時半と比較的早めに眠りについたので、夜中起きるかなーと思ったら、6時過ぎまでがんばった!すごいね!!一応4時にアラームかけて様子見に行ってはみたが、スヤスヤしていたのでそのままにしたのだ。わたしはトイレに行ったが、その帰りモゾモゾし出したのでダメかと思ったけど、大丈夫だったのだ。

朝ごはんは餅。昼は旦那にピザ買ってきてもらった。洗濯は旦那に丸投げして、赤ピのシーツも洗ってもらった。昼ごはん後どーしても眠くなってしまい、赤ピの寝かしつけを旦那にお願いして昼寝するのが常態化している。休み明けから耐えられるのだろうか。まぁ三連休もあるしリハビリしていこう。。

朝イチのターン、おっぱい飲んでちょっと起きてて、そろそろ寝る?って抱っこしたら、いやにスーッと寝た。ベッドに置いても爆睡だったのだが、なんかめちゃくさい。。恐る恐るおむつ見たら、実に16日ぶりに自分でうんちしてた。おむつ見る時いつもめちゃキレられるのに、今回は起きなかった。しかし流石にうんちマンを起きるまでほっとくわけにはいかんので、オムツ替えを決行。昨日も綿棒やったのだが、それと同じくらいの量が出ていた。おしり拭きまくったし足も上げまくって、逐一ビクビクはしていたが、赤ピは起きなかった。。セルフうんちそんなに疲れるのか?気持ち良すぎて寝たのか?赤ちゃんおもしろわからない('-')

最近吐きこぼしが多くて、今日も着替えさせた。服脱がせた時に気づいたけど、腕と胸がカッサカサになっていた。乾燥こわい…!こまめに保湿せねば。

昼過ぎごはん食べてる時に起きたの、食べ終わるまで待ってくれ〜とほっといたら、寝た。なんもせんで勝手に寝たの超絶久しぶりじゃん。

旦那は友達と飯食いに16時過ぎに出かけて行った。私は久々にワタミの弁当を食ったわけだが、旦那帰ってくるまで赤ピろくに寝なかったよね。。おなか空き具合をはかるため、ミルク140けしかけたら100飲んで20ぐらい吐いてえらいことになった。ギャー

 

----

1年後のわたくしより

・完璧に夜通し寝とる…!早くこれが普通になってほしいぜ!(今日は既に1回夜泣きしている)

・冬休みの2人体制に慣れすぎて休み明け不安なの、今年もです。3連休まで2日しかないから助かる。

・この日のうんちスッキリグッスリ事件は後にも先にも無かったので、ものすごく心に残っている。半月も自分でウンチできなかったアカチャンも、1年経ったら普通に毎日するようになるので、便秘に悩むママさん安心してほしい。

・旦那、今年の今日もこの友達と飯の予定だった。仲良いね。でも今年は赤ピの風邪がうつったのかダウンしてドタキャンしてた。ドンマイ。