リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年9月8日 0歳10ヶ月4日

朝ごはん8時半になっちゃう。朝起きるために夜の活動を律せねば…

朝もマネックスログインしたけど入金先出ないよ〜〜〜キシャーーー(※ジュニアNISAに入金しようとしている。確かこれも数日前と同じく私が見るところ間違えてたはず。)

12:38 ピまだ寝とる。夜も2時に起きてそこから7時半まで寝てたというのに。よく寝るな〜。モゾモゾすらしないのでほっといたら起こすの13時前になってしまった。

ピの頭頂部にベッド柵の跡が…(たぶん治ってた)

スーパー2件はしごした。本当は更にコンビニで甘いものでも買おうと思ってたのだが、雨がパラついてきてしまったのでダッシュで帰宅。傘忘れたわ〜まあいいか〜と思った時に限って!

夕寝17時になってもーた。16時過ぎてから寝かしに行ったがなかなかなかなか寝ず…。またこれぐらいの時間になっちゃう時期かな?てか朝早く起きろや私。

積み木片付けをピに促して幾星霜だが、ついに筒箱にポイしてくれるように!!!!しかしそのあと筒箱をひっくり返そうとするんだな(^p^)片付けというつもりではないが、入れ物に物を投げ込むことを覚えつつあるようだ。

友だちの次男くんが熱出してしまったので、明日遊ぶ予定は延期になった。

 

----
1年後の私より

・4ヶ月くらいの頃は毎昼寝1時間も寝てくれなくてなんでー?!って言ってたのに、やっとグースカ寝るようになったよ…!あの手この手試してたけど、育児においては解決手段が「成長を待つ」しか無いってこともあるね。私は色々調べて手を尽くしてからあきらめるタイプ( ˘ω˘ )

・片付けた後の積み木ザーはマジムカつくんだわ。。そういえば1年後の今も積み木あんまり遊ばないピ。たまにひたすら高く積んだり並べたりしてるくらい。この頃やってた容器への投げ入れの方がよほど真剣に遊んでたわw本格化するのはこれからなのかな〜