リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年1月24日 1歳2ヶ月20日 すごく普通の平日です

13度/-1度
寝ようとしてすぐウエーンしたやつは抱っこで寝た!
そこから3時間弱くらいでウエーン再び。すぐ大人ベッドに連れ込んで旦那にパスしたものの、全然落ち着かず。パイあげて私の上で寝かせたらグー

朝のアラーム止めて気づいたら8時20分だった。。日に日に遅くなっている。要是正。

ピ、昨日くらいから、ごはんわしづかみにして、取り過ぎたの振り落とすような動きしながら口元に持っていく。散らかすのは勘弁してくれ。。相変わらず水は飲むの嫌がること多い。

おまるうんち成功〜朝パイ後まもなくして座らせればかなり成功率高い?ウンウン言ってなかったけどいけた。朝パイは1回目の授乳タイマーで切り上げてくれた。

朝は子育て支援会へ。終了30分前に到着するかんじになってしまったが。。スタッフさんのご子息も小さい時はピみたいなフワフワ薄色髪だったらしいが、思春期に生え変わって剛毛になったらしい。

今日も家のカレンダーを壁から降ろさせられた。(※ピが見たがる。)ついでと思って、2月4日の予防接種のマークを書いたら、ピもボールペン持って書きたがっていた。芯出してないから書けなかったが。代わりに裏紙持ってきて書かせてやったけど、筆跡が全く裏紙におさまらず、床がボールペンの餌食に。対策が必要。

まどあけきょうりゅう図鑑まだ開いてない窓あったから開けてやったら、そこにめちゃハマり出した。みつけたよ!(窓開けたところに書いてある)めっちゃ言わされた。なんやねん。

昼寝14時過ぎたけど16時前にはウエーンして起きた。昼寝明け毎回泣いちゃうピ。
おやつ後スーパーで買い物。キャベツより白菜の方が安かったけど、キャベツおいしそうだったからキャベツにした。

夕飯中のピのモノマネしたらピに超ウケた。モノマネだからウケてるのか表情自体にウケてるのか謎。風呂後パイ中も何かにめちゃウケてたけど忘れちゃった…

旦那急きょ夜間対応になって帰り遅いって。ゲー。22:31現在、家事する気全く起きない\(^o^)/

 

----

1年後の私より

・最近毎日すごく普通で、コメントに窮している笑。普通のこと載せる意義もあると信じて、毎日そのまま載せてます。

・おまるでうんちさせるの、もう全然成功しなくなったのかと思っていたが、意外と続いていた。こんなにやってたのに、今全く興味を失ってしまったのは何故なんだ〜!この時もすんごく嫌々だってコト?!

・床に描かれるのが嫌で、家ではあんまりお絵描きをさせていない。床には描けないし安全度も高いクレヨンだとそんなに描いてくれないんだよな〜。親の完コピじゃないとイヤなのか?

・ピのモノマネは今も本人にめちゃウケます!