リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年3月10日 1歳4ヶ月6日 自由なピ 疲労す私

翌日に書いてる

ブログに時間かけすぎて、寝るの0時過ぎた(私)。日付変わる直前に夜泣きして、パイあげてわりとすぐ寝たけど、1時就寝になった。

朝は7時ちょうどに起きた。なんか疲れが出てきたのでゆっくり行動。いないいないばあ1週間完走しちゃった。8時16時にやってるのを覚えたなピ。
散歩はパン屋に食パン買いに行き、帰りに公園でピを遊ばせた。ママ友集団(※もちろん私は知らん人々)がいて私はあまり落ち着かず。とりあえずママ友集団いないゾーンで降ろして、ピは石をコレクションしたり、坂をのぼっておりるもビビったりしていた。最終的にすべり台の方に行った。やっぱりやりたかったようた。

ピお昼はひき肉あんかけごはんドーン!ミニトマトはつけたはず。私の焼きうどんも作ったので時間かかって13時過ぎちゃった。
昼寝はシュッと寝たはず?あおむけねんねデフォになってる。夜はうつぶせだけど、保育園対策だからまぁ昼寝だけ上向いてくれてればいいか…。
昼寝中は食事の支度をするなどしてまじめに過ごしてしまった。

買ってきた食パンをおやつに食べたけど超絶美味しくて感動。1斤しか買わなかったけど2買ってもよかったな…。ピのおやつパイナップル缶ヨーグルトがけも問題なく食べた。
おやつ後、疲れが爆発して、私は床で寝た。

ピ夕飯はカレイの煮付けが質素すぎたのか、初挑戦の油揚げと菜の花がイヤだったのか、お口に合わなかったようで、めちゃ遊び始めてイライラ。食わないなら遊ぶなと言っても伝わらず。食事中のピカピカブーはやめろ。
そこから寝るまですんげーイライラし続けていた私。風呂上がり相変わらず逃げまくるけど追い回す元気も無し。
ピ右目の上に傷が。なんだろ。あとジタバタしながらパイ飲むのやめてほしい。

ピ21時半に寝たが、その後もやる気出ず。旦那夕飯いらないって当日に言ってきたのがイライラの発端だったか。カレイの煮付け2切れ全部食ってやったわ。つかれたので日記もブログも書かず寝た。旦那は肉まんと牛乳買ってきてくれた。

 

----

1年後の私より

・文章から伝わる疲労感がSUGEEEEE

・パイナップルも菜の花も保育園対応です。保育園の説明会で食材リストを渡され、入園前に全部アレルギーチェックせよと言われるのだ。ヒー

・特筆すべきこと無い日も更新しているのは、将来的にこのブログをAIとかに分析させて、育児専任生活がいかに単調か、単調ながらもストレス苦労てんこ盛りであることを、客観的データとして伝えたいからです!単調とはいえピは僅かながらも毎日確実に成長しており、それも伝わったらうれしい。