リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年1月26日 1歳2ヶ月22日 ランかな長さサササ

9度/-4度 夜寒〜エアコン強くした
夜泣きは1回目パイ後寝る→2回目即大人ベッドへcome inてかんじ。2回目寝かせに行く気力が無い。

朝は7時20分にはかろうじて起きてた。ピ朝ごはんに初イチゴ出した。アレルギーは無いようだ。
朝パイも長い〜長いと私は寝てしまうんだ〜〜そこから起きるのつらい!今日はうんちしなかったからかなり寝てしまった。。授乳タイマーのためにアクティブになってるアイポンをピにいじられまくり、ぴよログに謎のメッセージが残されていた。

f:id:hayoneko:20240127173235j:image

サササ


朝散歩11時スタートになっちゃったよトホホ。あかちゃんごおしゃべりずかんのでんしゃをすげー指差すから、電車見に行った。7,8本くらい見た。脇の道路の車も気になるらしいピ。

電車見に行く途中の細い歩道で保育園児達とすれ違いになり、我々が止まって待ってたら保育園児たちがダッシュしてくれた。しかし1人転んで泣いちゃった。。ゆっくりでいいですよ〜って言ったのに!ごめんね少年(´;Д;`)

昼寝13時までにはスタートしたいのに…今日も13時40分。本気で7時に起きないとダメだ!
昼寝中はピの夕飯を完成させ、親の夕飯の野菜炒めの野菜切るのだけやった。昼寝中の料理1品だけにしてもっと休みたいな。。

昼寝から起きたピ、口端から血…?なんかついてた。唇が切れた?乾燥のせいか手も荒れ気味。ミルふわよく塗ってあげよう。私の手もしんでる。アトリックス塗りまくり。薬用やっぱよく効く。

おやつ後、コンビニにベビーベッドのレンタル料払いに行った。
ポストに市からの封書が入っていた。すげー薄い。保育園全落ちした…?とめちゃドキドキしながら開けたら、給付認定の方だった。(※条件によって保育園の利用料を給付してもらえる認定。保育園申込と一緒に申請しないといけない。)心臓に悪いわ!!
新聞紙を色々と使いたくて朝日新聞買った。さっそくピにグチャられる。人が読んでる時だけグチャグチャにしに来るのやめてくれ。

ピ、何もないところでたっちしてテクテクやるの、なかなかさまになってきてる。最後はどうしてもずっこけちゃうけど。本格的に歩き出す日も近いのか?!3ヶ月くらい言ってる気がする。

夜パイは9分&15分だった。短いね(※長い)。ピが離れていったらしれっと切り上げた方がいいのかもしれない。私が立ち上がって次のことしようとしたら、ウー!って言うから、なんじゃ〜い!って言うたらエヘヘってする、ってのを3,4回やられた。おちょくってるんか。

旦那夕飯にラーメン食べたいっていうから、2人分のつもりで支度していた野菜炒めは1.5人分私が食べた。おなかいっぱいだね。
着せ恋、マリンちゃんが五条くんのことが好きになってから面白くなってきた。海夢って予測で出てくるiOSなんぞ。

 

----

1年1日後の私より

・近場の電車や工事現場等を見に行くだけで満足度高い散歩になるので、のりもの好き助かる。

・幼児を急がせるとろくなことが起きないわね。ソロのオッサン相手ならまだしも、明らかに赤ちゃん連れてる我々だから、保育園の先生たちも遠慮せずゆっくり歩かせてくれてよかったのに!世間一般が子どもに不寛容なせいだわ(すぐ拡大する奴…とはいえそんな間違ってもないとおもう)