リオッシー育児記録

1年前の0歳児育児日記を晒す

2021年11月2日 マイナス0歳2日

※うちの子は予定日11日過ぎて生まれた。41週突入のヤキモキの記録もレアだろうと思うので、載せとく。

とりあえず現在の私による補足は※で。

 

---

 

21度/15度 ※最高/最低気温


6:08 おはようございます。陣痛はあるが間隔がギリギリ10分を切りません!\(^o^)/この夜もしっかり寝れてしまった。しかし赤ピはがんばっている。痛みも腰全体にくるようになってきた気がするし…!?

{※前駆陣痛はめちゃくちゃ来てた。数日前は1回産院にも電話したが、様子見となった。)

 

昨日でV6は解散したがうちの子はまだ生まれません(´・ω・`)

 

陣痛頻度が入院レベルに近づいては遠ざかるのが24時間以上続いており、心折れている。やることないし。椅子座ると子宮口の開きによくないっていうし普通にお尻痛いし。

昨日母親から様子を伺うLINEが来て、陣痛はあるって言ったら今日(11/1)生まれるかもとかのんきな返事きたけど、こっちから連絡するまでほっといてくれっちゅーねん。


10:02 やる気を失いソファーで横になってます。気合入れて散歩するには股関節と陣痛がそろそろ痛い。
本でも読みたいのだが読みたいタイトルが思い当たらないので、となりのヤンジャンでドクターゼロスなど読んでいた。
つかれきっている。昼ごはん(冷食の五目焼きそば)食べてからスヤスヤした。


起きてからもグダグダしてた。17時過ぎてからレイドしに家そばの公園に行って(※産休中はめちゃくちゃポケモンGOしてた)、その足で近所に新しくできたクリスピーチキンアンドトマト見に行った。一番スタンダードなやつのハーフサイズを買って夕飯にした。
夕飯にはおいもの味噌汁もつけた。少しだけ残ってたほんだし全部入れたけど味薄かったわ。。チキンはけっこうおなかいっぱいになった。でも1400円はちょい高いよね。

 

急に思いついて赤ピへのメッセージ動画を撮ったよ。

 

風呂入る前にすげーおしるし出てた。赤黒いのがシートいっぱいについてた。血ではない。


21:18 風呂も終わって胎動を数えています。結局計画入院になるまでルーチンを繰り返すことになってしまった。

{※私の産院では、臨月入ったぐらいから、毎日胎動カウントを記録させられてた。10回に何分かかる計るアレ。あと11/3に誘発分娩のため計画入院することになってた。)

今日でいよいよおなかにクリームを塗るのもおわりよ。ハトムギのオールインワンに切り替わってからベタベタが不快であんまりまじめにやってなかったけど。すこしさみしいね。

(※妊娠中は、妊娠線防止でピジョンのクリーム↓ずっと塗ってた。妊娠線はできませんでした!ヤッタネ!

予定日が近づいてからは買い足す気にならず、ドラッグストアで適当に買ったオールインワンクリーム塗ってた。しかも顔用。笑)

 

---

1年後の私より

この日記読むとダラダラしてる感あるけど、毎日1万歩以上は歩いてたよね。

そして健診で「お産進まないね!もっと歩いてね☆」って言われるやつね。ドンマイ!

この時期私に必要だったのはNintendo Switchですね。あればときメモGS4とメガテン5に没頭して、余計な心配をせずに済んだのに。

そしておしるしはフラグです。明日からがんばれ!