リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年11月14日 0歳10日

20度/8度


1:19 ミルクにしようかな、、と思ったけど、起こされてみたらおっぱい張ってるし、赤ピを抱っこしたらすごくおっぱいを期待した目でパクパクされたので、思わず授乳してしまった。かわいすぎる
2:36 赤ピさんおっぱい3周目に突入しました。クソ元気。旦那、たまに寝てる時メガテン3のニュクスみたいな奇声発して怖い

 

6:52 おはようございます。赤ピ先生は結局深夜の部はおっぱい4周しました。めちゃ元気。オムツはテープをめちゃくちゃ引っ張ってつけるようにしてみた。そして朝になって、オムツは後ろ漏れ、していませんでした\(^o^)/ヤター!
しかしこのあと漏らして昨晩洗濯した抱っこ布団を早速汚したのであったorz

 

赤ピさんの証券口座を作るのに書類請求したで〜
児童手当とかも申請したかったけどシステムメンテナンスでできなかったorz

 

14:06 また着替えや。。旦那にやってもらったけど。旦那に買い物に出てもらったので、新しいオムツに期待するしかない。がんばってテープ留めた時は漏れなかったりもするんだけどな。。


13時の授乳のタイミングで旦那に掃除機かけてもらったけど、うるさくて赤ピ泣いちゃうとかは特になさそうじゃった。

授乳中にうんこしたからオムツ替えを挟んだんだが、この時おなか押したらブーブークッションみたいにブーブーおならした。面白くて旦那呼んで見せた。腸にガスが溜まりまくってるようだわ。ゲップほぼ出ないからなー


旦那はお掃除後に買い物に出てくれた。わたしは赤ピさんのお世話をひとしきりやったあと、少し遊んでしまい、1時間しか昼寝できなかった。
旦那は3時間ぐらい出かけていた。骨盤ベルトを買ってきてもらったので早速つけてみました。

 

夕飯は旦那がカレー作ってくれたよ。またおなかがパンパンに。。あとファミマでかぼちゃプリン買ってきてくれたから、22時くらいに食べた。

 

産院でもらった育児日誌にスペースがあったので、旦那にインク買ってきてもらって、赤ピの手形足形を取ってみた。足はきれいにとれた。一方手はぜんぜん広げてくれないしギャン泣きされたので挫折した。妥協してげんこつで取った。半開きのやつが練習のルーズリーフに取れたからそっち貼っとくか。

 

悪露は減ってきて今日くらいから普通の日生理用ナプキン100%になってます

 

---

1年後のアタイより

・ジュニアNISAの2021年度枠を狙って証券口座を開設しようとしたものの、なんやかんやあり2021年には間に合わなかったし、投信積立の設定できたの2022年秋(^p^)育児してると契約とか難しい文章読むのに気合がいるねん。。旦那にやらせればよかった

・当時の旦那は赤ピが起きてもマジ気づかなかった。寝言の奇声はやめろ。最近は赤ピの声量がパワーアップしたせいか、夜泣きが収まらないと起きる。

・(この記事をうpしてる時点より)少し前まで、赤ピのおなかを押しながら「ブッブッブー」って私が言うと、赤ピが爆笑していた。本人も面白いらしい。当時は上手くゲップさせられなくて結構心配していた。それで具合悪くなったことないし、そんなもんでよかったのだ。

セブンイレブンかぼちゃプリンも美味しいぞ

・足、めっちゃ大きくなったんだろうな〜。今は赤ピ寝てるからできないけど、昼間に比較してみよ。