リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年11月13日 0歳9日

19度/9度

※土曜なので旦那が家にいる。


1時半の授乳はミルクでラクした。しかしまたまたまたまたまたまたおしっこ後ろ漏れしてたので着替え。。服のストックがなくなってしまったので旦那に手洗いしてもらった。
ミルクやるとよく寝るんだよなー謎

(※多分、おっぱいは一度に沢山飲めてないんだよね〜)

 

5:14 深夜授乳2。アラームセットしてたけど私は鳴る前に起きた。おっぱいがめちゃ張ってて右の母乳が激漏れしていた。パジャマびしょびしょや。母乳パッドが当たっていなかった。しょぼ。
おっぱいあげて戻そうとしたあたりで、赤ピの服がまた濡れていることに気づく。。。ガーゼハンカチ当ててごまかした。加えて、母乳吐いたのか枕元の防水シートがグショグショになっていた。これまた予備がないので、濡れてるところ折ってガーゼハンカチ当ててごまかした。すまねぇ。。

 

9:37 残念ながらまたまたまたまたまたむたまたまた後ろ漏れしたし、洗濯終わってないので、こんな秋も終わりみたいなシーズンに肌着2枚重ねのみで転がすことになってしまった(;´Д`)旦那と議論して、とりあえずはオムツの種類を変えてみることに。3時間耐えられないのかなー

 

お義母さんがマンションの入り口まで来て、差し入れしてくれた。旦那が取りに行った。煮物とかそう言う副菜欲しかったんです!!!!っていうのめちゃくれてありがたい。お赤飯もいただき、昼ごはんにさっそくいただいた。タンパク質は安易に取れるんだけど、食物繊維系は調理無しにはなかなかむずかしいのよね。

 

旦那、昼寝始めた。寝不足になるよね。私も昼寝少しして、赤ピのオムツ確認したついでにギャン泣きされたので1時間早めておっぱいをあげています。赤ピにおっぱいをあげる歌を作曲した。
まぁその後はいつも通りなかなか寝ない感じね

 

夕飯は旦那がクリスピーチキンアンドトマトとオリジン弁当で買い物してきてくれた。食べ過ぎか、おなかいたくなった。

旦那がいるから遊んじゃうわ。寝なくて大丈夫か私。

----
1年後のアタイより

・1日3回もおしっこ漏らされてドンマイ。3時間耐えられない?とか言ってるが、容量の問題ではない。ゆくゆく推定したところによると、オチンが上向いた状態で放水されており、へそ下から真横に流れて背中側におしっこがまわって、吸水しないゾーンに漏れ出してたっぽい。

・おっぱいあげる歌は今日までまだ現役です。歌詞は変容しているが。赤ピソングはアルバムリリースできるぐらいは作曲している。