リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年11月19日 0歳15日

18度/8度


8:38 夜中に吐いて汚した服を着替えさせた。外側だけ。

 

そろそろ赤ピのお世話に関しては日記に書くことがなくなってきた、というか毎日同じことやってるよね、赤ピは少しずつ成長してるんだろうけどーというかんじ。

 

会社の先輩からお祝い届いた。おもちゃと、マルチケットだった。昨日おくるみ汚してオイオイ言ってたところなのでマルチケットまじたすかる!


旦那が赤ピにやたら触りたがるし至近距離でにおいをかいだりしたがるからウザと思った。昼間やってくれ!そのぶんお世話させた。(※多分仕事から帰宅後もう夜寝るぞってタイミングと思われる)

 

---

1年後のワイより

自分にとって新鮮なことは日記に詳細に書きたがるけど、退院して10日も経ってお世話が完全に日常と化しているな

ぴよログによると、この日は、

・おっぱい11回 1回30分以上かかる

・ミルク5回 しかし50ml作っても全量飲むことはほぼ無い(入院中からそうだった)

・おむつ替え19回

 うちおしっこ漏らして着替えになったのが3回 4回も着替えさせてるのか大変

 おむつのメーカーも記録してどれが漏れやすいのかリサーチしようとしていたがはっきり言って全部漏れた

・赤ピが連続で寝たの最長2時間半

…というのが普通みたいです。いやぁリオッシーさんはほんとうにがんばってたよ偉さの極み。どの要素が大変だったかはもはや覚えてないけど、少なくともおもらし着替えはめちゃ面倒だった…。場合によってはシーツ替えたりもあったはずだし。

 

お祝いくださった会社の先輩は50は過ぎてそうなオジサマなのですが、品物は奥様と一緒に選んでくださったそう。素敵〜!

おくるみは西松屋のショボいやつしか用意してなかったので、しっかりしたマルチケットもらえて本当にありがたかった!

我が家はマジ最低限のものだけを、しかも大半を西松屋アカチャンホンポのお手頃価格品で揃えたクチなので、自分で準備したものも頂き物も「これは使わなかったなー」っていう育児用品はほとんど無かった。なんかあった気がするけど思い出したら書くわ。

 

あと今日の離乳食オシャレっぽくできたから写真貼っとく

f:id:hayoneko:20221119224726j:image

三色そぼろ丼。しかしピは、怪訝そうな顔で見たり撫でたりするだけだった。三色まぜまぜしたらガツガツ食い始めたけど。