リオッシー育児記録

1年前の0歳児育児日記を晒す

2021年11月25日 0歳21日

19度/6度
赤ピの後頭部にできてる毛玉がめちゃ気になる。

時間を止めていつでも取り出せるようにすることができるなら、赤ピがホニョホニョの赤ちゃんで一生懸命おっぱいを飲んでる今だなー、としみじみ思っている。結構前から。
結局前からといえば、4日前ぐらいから悪露は赤くないことが増えてきた。

9時の回でおっぱいあげようとしたら、私の手をおててでにぎにぎしてきてめちゃかわいかった(*´Д`)ただの反射ですよ

赤ピは抱っこを要求して泣く(と思われる)ことが増えてきた。むむむ
育児書を見ると、手足バタバタは1ヶ月ぐらいの特徴らしい。今日で生後21日目、じわじわ成長している??

赤ピのマイナンバーが届いたよ。

ビーンスタークのミルクがものの1週間で無くなったので、森永のE赤ちゃんに交代。粉状態ではなんとなくチーズっぽい香りが。赤ピは普通に飲んでくれて助かる。あとは便秘が治れば最高なんだけど…綿棒浣腸楽しいけど肛門を痛めそうでできればやりたくない。

赤ピはまつげがどんどん伸びてます

 

----

1年後のわたくしより

・赤ピちゃん、この頃は本当ホニョホニョで謎のウニョウニョな動きしてるだけだったのにねぇ…もうすっかり別の生き物になってしまったよ。。写真見比べると確実に同一人物ですって顔はしているのだが。この頃は新生児の尊さによく涙していた。涙腺がよわよわになった。

・粉ミルクは、糖度高いメーカーは避けつつ、便秘解消にオリゴ糖の働きを期待して、色々試してた。結果、どれも変わらず(^p^)もともと溜め便タイプだったけど、産院でミルク足すように言われてから、露骨に出なくなった感あった。因果関係あったのかな〜謎である。

・よく出てくる育児書とはコレ↓

基本的なことが網羅されてる本が一冊手元にあった方がいいと思って、臨月に買った。とても役に立っているが、育児は全くらくらくではない。