リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年1月4日 0歳2ヶ月0日

12度/1度 今週では暖かい方らしい

赤ピはまた朝までねんねしてくれた、が、その後全然寝ない模様。
模様、と人ごとなのは、10時過ぎに家を出て会社にパソコン返す等しに出かけたからである。(※当時の私の会社規程では、休職者にはパソコン貸与しないルールだった。出産から8週間の出産休暇(産後)が12月末で終わり、1月から育児休職になったので、PC返しに行った。)旦那がユラユラすると赤ピギャンギャンに泣くのは何故なのか。正月休み中さんざんお世話してもらったのに〜

休み入る直前に部署からお祝いもらったので、内祝い持っていきたかったけど、残念ながら間に合わず。個人的にもらった分のちょっとしたやつは間に合ったので、それだけ渡した。

超久しぶりに出勤時行きつけの店で一人ランチ。そして今日で赤ピ2ヶ月だし、お祝いと旦那のねぎらいも兼ねて近くでケーキ買って帰った。
他にも細々用事済ませた。なんかめちゃくちゃ疲れた。。

電車乗ったら旦那からSOS来てたので、自宅最寄駅から小走りで帰った。赤ピギャン泣きで搾母乳も投入したがダメだったらしい。家の扉開けたら確かにすげー泣いてた。私が話しかけたら大人しくなった。お母さんいないといやなのかなぁ。。おっぱいあげても疲れて寝るを繰り返しております。赤ピやっと寝てから私も旦那も寝た。

旦那をスーパーに派遣して赤ピ監視員となった私。寝かせても20分で起きたんだけど機嫌いいから、友達の結婚式でもらったお花片付けてた。

夕飯は旦那作赤から鍋。うますぎて全部食った。お腹がパンパンよ。

赤ピ最近指チュパが激しい。左乳で顕著だが、おっぱい目の前に差し出してもさらに目の前の指をチュパり続けてること多い。

ケーキうまかったーーーーー

 

----
1年後のわたしより

・1年で社内規程が改訂され、育児休職者にもパソコン持たせるようになったので、今日取りに行ってるわw 正月休み、うちの会社は3日まで、旦那は4日までなのだ。

・パソコン取りに来ていいよって言われてから、2ヶ月経っての今日である。なんか受け渡しに時間かかるらしく、赤ピ連れて行けないので、旦那の休み待ってたらこうなった。旦那よ、少しでいいから平日休めるようになってくれ。

・育休終了まであと3か月まで来ちゃったけど、旦那以外の預け先確保も必要かな〜。両実家そんな遠くないのに、たまーに預けたいって言ったらめちゃ渋反応だったのよね( ;∀;)保育園申請結果もうすぐ出るからその結果次第かな…

・部署への内祝い、間に合わせたかったな。後日宅急便したけど、手間もお金もかかったし。早めの手配がベター。

・名古屋住んでたのもあり赤から鍋を愛好している。関東にも鍋の素売っててよかった。

・チュパすごいのでチュパ王子と命名。歌も作った。アルバム出せる勢いで作曲している。