リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月3日 0歳7ヶ月29日

35度/24度

今朝のまんまはスムーズだった。。旦那いたからか?ビブはただのチュパマシーンになってるので与えないでいた。(※チュパチュパされるのでつけなかったと言っている模様。)

物件見に行った。旦那は物件は文句ないが立地が引っかかるとのこと。私は物件はなんか惜しい(ウォーキングクローゼットとかベランダとか広くしなくていいから部屋広くしてくれ〜)が立地は別に気にならない。
この駅、何もねぇというイメージだったけど、帰りに駅前の商業施設でめちゃ買い物した。やっとスニーカー買ったよ、、結局VANSのスリッポンじゃー!ニトリでNクールのベビーカーシートも買った。
スーパーでスイカのスムージー的な飲み物買ってみたら、まずいか美味しいかで言ったらまずくてガッカリ。

TMRのバン車走ってた!ツアーが昨日千葉で次が23日の石川県らしいから、倉庫にでも行くのかね。(※T.M.Revolutionは中学の時好きでガンダムSEEDとかやってた頃は握手会にも行った)

帰宅したら19時になってしまった。。ピ少し夜更かしだ。つきあってくれてありがとな!西松屋でお食事エプロンを買ってさっそく使った。理想の存在だった。何故この存在に考えが至らなかったのか頭悪い俺。

トマトちゃんに脳を支配されている(※昨日行った友人宅で子どもたちを鎮めるためにテレビで延々と流されていた)

朝目やにで目がくっついてたピ。その後号泣したら涙で目やにが柔らかくなり取れた。

 

----
1年後のわたしより

・この日スリッポンを買うまで、1年近く穴の空いたスニーカーを履き続けていたと記憶している…。そのスニーカーが1万円したのにすぐ穴が空いて悔しかったのと、コロナと出産で外出する時間が大して無かったからである。歩き方が悪いのか、布が柔らかいスニーカーはすぐダメになるんだよな。。このスリッポンの寿命は9ヶ月でした。

・離乳食始めた頃は、何故かお食事エプロン=シリコンビブだという固定概念に支配されていた。。食後に洗わないと次使えないのが不便だった。うち食洗機無い(置けない)し、存在感的にいくつも買うもんじゃないよね。半ビニールの布型お食事エプロンを覚知したのは2ヶ月近く経ったこの時。使い勝手いいけどすぐカビるのだけはホントなんとかならんかね。