リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月17日 0歳8ヶ月13日

29度/22度
ピさん夜中+早朝起き。早朝起きとは4時〜5時台に起きることと定義しているが、すぐ寝たらそれは夜中起きのような…

アンテン様の腹の中おもしろ

11:33 クソネム 離乳食中、赤ピずっと旦那見てるから、旦那と交代。→全然食わねえ。私に戻しても残したけど。

旦那がベビーカーにつける扇風機を見に行きたいから出掛けたいいうので、ショッピングモールにGO。ピはチャイルドシートで怒りながら寝た。途中引越し先候補地に寄るなどした。

台湾甜商店がある!行きたい!とか言ってたけど、そんなヒマは全くなかった。アカチャンホンポで買い物して扇風機を探して本屋寄って扇風機を探してパン買って夕飯買って、帰ったら20時だった。。赤ピさすがに腹減ったのか、離乳食一口しか食べず。(※おなかすいた→おまんまじゃなくて、手っ取り早くお腹が膨れるパイをくれ という解釈)おっぱいの後8割食べたけど。
ショッピングモールをフルに楽しみたかったら、朝の離乳食終わって速攻で出ないとダメね、って5回くらい言ってる気がしますが。

ピは22時に寝た。遅。すまねぇ。
アカチャンホンポで音出るリモコンのおもちゃ買ったらピがかじりついて離さなくなってこわい。音ランダムだし。中毒性ある?(※ランダムじゃなかった。鳴らされすぎて私は音の順番を完全に覚えた。)

上の歯、なぜか右の第二前歯が頭を出しつつある…?

本屋で食生活アドバイザーのテキスト買ってみた。「栄養」は物質ではない、、というのが今のところ最大の衝撃。食育基本法って法律もあるんだと。はー

 

----
1年後のわたしより

・この日買ったリモコンのおもちゃコレ↓

www.people-kk.co.jp

電子音が出るおもちゃ買ったのはこれが初めてかな。あまりにハマるので恐怖した…。かじりつくほどのブームはすぐ去ったが、1年経った今もたまに遊んでる。電子音出る系のおもちゃ、値段の割にハマる期間短くてコスパ悪い印象。その中でもピープル製品は耐久性あるところは評価できる。海外製の某おもちゃスマホは飽きが来る前に壊れた。

・仕事関係ない勉強したいな〜と思い、食生活アドバイザーの本買ってみたけど、ぜーんぜん読み進められてねーわ(^p^)読後に何も求められずただ読むだけなら本は読めるけど、勉強は無理!!!!

・アンテン様は面白いけど、オチがイマイチの話多かった印象。スパッと連載終わってよかったと思う。

作品全体に勢いがありすぎてオチてないオチもあまり気にならない、私の最近のジャンプラオススメ作品は「ハンサムマストダイ」です。

shonenjumpplus.com

日曜はこれと接客無双を延々と読んでしまう…