リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月18日 0歳8ヶ月14日

33度/23度
4時半に起きたピ。あら夜中起きなかったねエライと言いたいところだが、寝たの22時だから、その分後ろにスライドしたと思うと別に普通。

朝気づいたら8時半だった!ギャー!もう朝(?)寝前に離乳食にした。
ねんねグダグダすぎてベッドで全然寝てないピ。旦那が寝かしつけようとして全然ダメなあいだゆっくりする私であった。なんだかんだ赤ピは寝てた模様。

昨日アカチャンホンポで積み木買ったけど、一部はトイレットペーパー芯を通ってしまい誤飲の危険があるので封印。詰んだ積み木をデストロイする遊びに誘ってみるが、あまり興味なさそう。

昼寝しなさすぎてあきらめて買い物行こう…て支度してる途中で、離乳食間のおっぱいあげるの忘れてたことに気づいた。ごめんピ。おっぱいあげたら当然寝た。起こさないように布おむつを紙おむつ(テープ)に替えた。これは成功したがズボン履かせるところで起きた。おっぱいあげる前にやっとけや。

ドラッグストアとスーパー行った。エルゴにしたが、ぴが寝たのは車で15分くらいだった。アイスめっちゃ買った。

夕離乳食は鯛にした。鯛混ぜるだけでおかゆめっちゃうまいのに、機嫌悪くなるんだよなー贅沢なアカチャンめ…!

大人は夕飯ナッシュ。食べ終わってから鮭を茹でた。

 

----

1年後の私より

・積み木はHapeの超シンプルなものを買いました。積んだの崩す遊びも、積む遊びも、あんまり楽しそうにやってくれなかったな。1歳8ヶ月の今も、あんまり積んでは遊ばない。ダンプカーのおもちゃの積荷にしてる。

・紙おむつはとっくにパンツタイプをメインにしてるはずだが、切り替えそびれたテープタイプが結構しつこく残っていた記憶。家だと布おむつだし、出かける時と夜はフィットするパンツの方が安心感あるから、使いどころが無くなった。テープのがちょっと安いんだよね。