リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月19日 0歳8ヶ月15日

31度/25度 蒸し蒸しQ
7:11 午後から雨だというがそんな感じには全然見えないけどなー。ピ夜中2回起きて6時起きだから超眠いファー

頭が痛いな〜〜〜(私)

朝寝も昼寝も2時間寝たので平和だった。雨のせいなのか。両方爆速ゴロンねんねだったし。
14:21 昼寝、抱っこしてる間ミャーミャー言ってたけど、お断りの上ゴロンしてもらったらそのまま寝たぜ。むちゅ〜〜〜は継続している。

朝離乳食の後、雨降ってなかったので買い物に出てみた。ちょ〜っとだけパラついてたので、近くのスーパーだけにしてサッと帰ってきた。ここのスーパーの焼き芋はホントうめぇ。

ピへの積み木プレゼンをリベンジしたが、筒箱についてる紐の方に魅力されている。

風呂入る前にピがおまる転がして自分の頭にぶつけて号泣していた。たまに突然泣くのこれか。

自治体でやってる一時保育のGoogleの口コミ見たら、評判すこぶる悪くてエーってなってる。併設の広場で遊ばせるだけならいいかな。。行くタイミングがつかめない。

旦那がピのまゆげをマイケルキートンゆうてうるさい(※マイケルキートンの画像をググってくれ!)

 

----
1年後の私より

・8ヶ月はねんねを細かくチェックしているが、スッと寝るかと思ったら翌日全然寝なかったり、規則性が全く見出せませんな。8ヶ月っていうとネントレもできるくらいの月齢だけど、それでも安定度はこんなもんだな〜

・おまるはコレ↓前も貼ったと思うけど

nunonap.com

よく転がる形状。ブログでおまる初登場してからだいぶ経って、この間に1歳ピが再びおまる座ってくれるようになるかと思いきや、全然ダメ(^p^)イヤイヤ期も始まり、「おむつなし育児&布おむつはトイトレがラク」説は、我が家ではかなり怪しくなってまいりました…

・一時保育は結局使わずに終わった。口コミはどこまで信じていいのやら、、1回試してみないと何ともよね。一時保育使いたい人って私みたいな限界育児してる人も多いだろうから、その休みたい気持ちを口コミが削いじゃうのもなー…という気が今になるとしないでもない。