リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年1月19日 1歳2ヶ月15日 とても普通の日

8度/4度
とてもさわやかな目覚め。夜泣き2回目は旦那が即大人ベッドに呼び込んで寝かせたらしく、私は関知せず終わっていた。就寝から一度も起きず朝を迎えられるとこんなにスッキリ起きられるのか!
しかし手首に激痛が…なんで?
9:42 手首は治ったけど今は腰が痛い。

ピ久しぶりにおまるうんち成功!11月以来マジ?このまま習慣化したい。おしっこも何度かトライしたけどダメだった。おまるいやがっちゃう。

体の痛みにめげずにベビーカー押し押し公園行った。道中のパン屋寄りたかったので。
公園でいつも散歩してるおばあちゃんおるよね。ピはベビーカーから降りて野原に座り、小石を拾っては落としたり鳩を見つめたりしていた。梅の花が咲き始めていた。来週はお花見ができるかもなー

昼寝、普通に時間が遅くなったのに加えて、ピがなんか遊んじゃってなっかなか寝てくれず、13時半就寝。私も疲れたので息抜きしすぎて、15時半に起こすつもりが20分ほどオーバーした。昨日と同じやん。
昼寝時間ギリギリまで料理してて、キッチン出たら泣き声聞こえてきたから寝室へ。ピ、ヒックヒックゆうてた。これはかなりの時間気づかず放置してしまったようだ…!ごめんピ(;´Д`)

おやつおわったら16時半なのでダルくなり夕散歩はサボリ。絵本、というか、おててがでたよ読む時だけピが横に倒れるの何。
疲れが突如出て私は数分床で寝た。ピにかなり攻撃を受けたが、10数分なので許してくれ!

ピ、その辺で立って歩くのニコニコしながら繰り返している。やる気出てきたかな。
あとピのかわいさが爆発した時に私がやってる「ラブ」(手でハート作るやつ)をマネしているようだ…!全然ハートつくれてないけど!カワイー

くまきちなでながらおっぱいチュパしとるピ。今晩も20分2セット。明日から15分2セットにさせてもらう旨お断りしといた。

ピ21時半就寝。あと1時間早くしたい…!歯磨きの時、前歯に白菜のスジ挟まってて取るのめちゃ嫌がられて大変だった。

文明堂のカステラ巻きうまい

 

----

1年1日後の私より

・疲れから更新を滞らせていた私ですが、ちょうど1年前が派手な出来事が無いタイミングでよかったよ(笑)ここ3日分くらいコメントすることあまりないね、とても普通な日々…

・我が家えのきをよく食べるのですが、これまたピの前歯によく挟まっているので歯磨きめんどくさい。フロス買ってみてもいいのかな。。

・「ラブ」!かわいかったねー。最近のピはやらないが、そもそも最近の私もやらないな。。手でハート作るの、もしかしてオバサンの所業だった…?