リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2021年12月10日 0歳1ヶ月6日

13度/6度
赤ピはおっぱい中に私のパジャマの間に手を入れるのブームらしい

今日もねんねママメソッドで悲惨な事になるのを回避できておると思われる…!
今日は私の方がねんねしたくて仕方がなくて、日中の授乳間隔も4時間にしたりしてしまったorz 赤ピが寝始めてから自分が昼寝するか否かのの判断が遅いんだよ!30分で起きよ→1時間延長 みたいなのが2回あった。赤ピ様も寝てたから、お許しいただけたのではないかと…!
赤ピの方は、おくるみ無くても寝ることもあり、睡眠退行?メンタルリープ?が若干軟化しているような。助かるわ〜

とか言ってたら17時半から寝ないループにハマって地獄を見たorz 2時間越えて寝かせられなかったせいなのか…今日の規則性を鑑みるとそんなかんじ。旦那が帰ってくる直前にやっと寝て、沐浴が23時になってしまった。

赤ピ、まつげが鼻の頭に乗っかっていた。赤ちゃんの毛も抜けるのね。当たり前か〜

 

---

1年後のワイより

・私、仕事がかかってない限りは、「昼寝は○○分で起きる」「○時に起きる」で寝始めて、その通り起きられた試しがほぼ無い。これに関しては自分を信じてはいけない。まぁつかれてんのよ。

・1年後の私もネムなので、今日はサクッと。ここ2週間夜泣きがめちゃ激しくて疲れている。