リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2022年1月8日 0歳2ヶ月4日

10度/1度
今日の赤ピは4時起き。まぁ寝るの22時台だったしまだ夜通しねんね100%成功しなくて当たり前の月齢だからな。
旦那、休みの朝起きると、赤ピを大人ベッドに連れてきてイチャイチャする。
旦那も背中スイッチゲームにサポート(抱っこ布団)無しでトライし始めたが、ハードすぎて10時から心折れてる。

お昼は旦那の思いつきでピ外気浴を兼ねてコンビニへ。旦那に抱っこしてもらった。なんか即寝ていた。ぶちゃカワだった。会社への内祝いが届いたので、コンビニでクロネコヤマトした。1280円もかかるのか…くそ…直送すればよかった。。

14時半頃に赤ピを寝かしつけてから私も昼寝したら夕方16時半にワープしてた。おまさんそんな寝てたんかい!赤ピ最近1日10時間くらいしか寝てないから、毎回これくらい寝て欲しいんだけどね。

21時前くらいになった風呂の直前に赤ピ泣いちゃった。18時から起きてるから眠かったのだ。そして旦那がスタンバイ完了する直前に寝よった。。これは旦那にはゆっくり風呂入ってもらって、赤ピを寝かせた方がいいのか?とディスカッションしてたら、起きた。10分しか寝なかった。普通に風呂入れて、そして22:31現在、赤ピいつも通りブチキレています。(※旦那が寝かしつけしている。)旦那かわいそう。

私の腕の中で安らかに眠るピ様の写真を撮影。凛として時雨なつかし

 

----
1年1日後のわたくしより まだ1日遅れ

・旦那登場率高いね。積極的に育児に関わっている証拠だ。えらい。いろいろうまくいかない感じがまだ2ヶ月ってかんじ。

・「よし!ピを風呂に入れるぞ!」って旦那が言ってから、風呂を沸かす以外にも時間がやたらかかって、ピが風呂場に入るまでに40分くらいかかるから、低月齢の頃はこの日みたいに寝てしまうことが結構あった。この辺のコントロールもしばらくしてすっかり上手くなったもんだぜ。