リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年7月10日 0歳8ヶ月6日

ピは2時前と6時前くらいに起きた。2回目も寝た。起床は8時になってしまった。家事をことごとく放棄して寝たんだが、起きたら元気出るかと思ったら全く出なかった。掃除機サボりじゃー!

寝かしつけは背中スイッチだし抱っこしてじっとしてても5分おきくらいでキレられるしで、私がキレて赤ピを放牧している。トマト調理せねば、、昨日ベビーフード買っとけばよかった。
旦那帰ってきたからトマト湯むきして刻んで離乳食にした。おかゆにトマト混ぜたら文句薄めで食べた。ちょい残しでおっぱいに移行したけど、最終的には全部食べた。たらだけのおかゆだとキレられたので、たんぱく質のうまみだけだとダメなんだな。だしとか混ぜるか。。

昼寝は旦那に任せて私は寝た。

選挙行ったよー。赤ピをベビーカーに乗せながら投票。

風呂上がりにつかまり立ちィー!おもむろにソファーをつかんだの見てたら立った。この日旦那にはずっとキレてたけど、さすがに一生懸命呼んで立ってるのあげた。

選挙速報見ながらうなぎ(※冷凍の蒲焼か白焼どっちか)食べて、離乳食がんばって作った。自民が勝ちすぎててムカつくんだなーこりゃ

 

----
1年1日後の私より

昨日ははじめての保育園お迎え要請されピの熱が39度くらいまで上がってドッタンバッタンしておりました…ヘルパンとか手足口病とかじゃじゃなかったよ!更新遅れる時は大体ピが体調を崩している。

この日も顕現しているおかゆ嫌いのせいで、体調不良の時は食べさせるものにとても難儀します。最近は面倒になって食事は基本いつも通りにしてる('-')食べればいいけどね

・はじめてつかまり立ちした時の写真がね〜ニコリってしてて超かわいいんですわ〜〜〜LOVE。風呂上がりなのでピは全裸でした。新技披露する時は大体ある程度脱衣している。なんで?