リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2022年12月17日 1歳1ヶ月13日 私のソロ休日

11度/6度 家でも寒くてブロックテックのズボン出したけど正解

夜泣き対応終わるの日に日に長くなってるんだけど…パイからが長いねん。

今朝はピにフレンチトースト焼いてあげた。旦那に食べさせる役させてその間に大人の焼いてたけど、案の定残したよね。ピ、パン完食したことほぼ無い。タンパク質不足を懸念してチーズあげたらパクパク食べてた。

旦那が掃除してる間にお散歩軽く行った。どんぐり落ちてる公園結構多い。

ピに昼飯を食わせ(残した)旦那とピは旦那の友人宅に遊びに行った。私は一緒に家を出て一人でラーメン食べに行くつもりだったけど、なんかダルくなってソファーで寝た。寒い。
意外とすぐ起きれた。元気出して、15時半からのコロナワクチン4回目の後にラーメン食べに行くことにした。

こないだピの小児科でインフルエンザワクチン打たせてもらったが、コロナもそこで予約。大人ばっかりの時間だった。待ってたら、看護師さんが来て、「月曜にインフル打ってますよね。うちでは、他のワクチンとは2週間空けないと打たないことにしてるので、後日来て下さい。」ってなってオワタ\(^o^)/インフル、ここで打ったんですけど?!いやー…確かにピは2週間空けてたけど、私は気にしなくていいんですかねってちょっと思ってたけどさぁ。。結局1月にピと一緒に打つことになった。

ラーメン屋行ってドラッグストア行って本屋行った。もうちょいうろつきたかったが、ピ帰ってきちゃうと思って切り上げた。でも1時間近く帰ってこなかった。ピ車で寝てたらしいし。おかげで大人の含めて夕飯を用意することができ、初・3人揃ってまともな夕飯。(※ピ夕飯に大人が同席していても、大人は食べていないことが多かった。)ピもぱくぱく食べていた。

今日のピは隙あらば私に突撃してきてウーって怒ってたな。。おとうちゃんいるときは気を抜かせてほし〜。
あと今日ピは2歩くらい歩いてた!!つかまり立ちから手を離して、進んでみようとする気持ちがどんどん強くなってるみたい。
ピ100均のストロータンブラーにストロー抜き差しする遊びついにやり始めた。
謎にずっとおもちゃとして置いてるラップ?の筒からピを覗いてほほえんでもらったら、視界がアカチャンの笑顔のみになってしあわせだった。カワイーーー!

 

----

1年後の私より

・旦那の友達は、ピより1つ年上の子がいたので、一緒に遊ばせるかんじで遊びに行った。おもちゃ充実しててピはエンジョイしたそうです。

・今通ってる小児科は、この日あった予約管理のザル加減以外は、あんまり不満ないです。今年もコロナ打たないとな…打ってくれる病院少なくて、また小児科行くことになりそう。