リオッシー育児記録

1年前の乳幼児育児日記にセルフツッコミするブログ

2023年2月11日 1歳3ヶ月7日 私単独外出DAY

14度/3度
夜泣きはパイ出した。15分経っても右パイを離さないので無理くり没収したら、ウワーンって言いながら大人ベッドに横たわりそのまま寝た。私の上では無いのでもうなんでもいい。
7:35ピの寝顔見てる。なんてかわいいんだ。鼻は私似かな。何故か私の腰がめちゃ痛い。

ピ朝ごはん凝った物出してたら家出るの遅くなってしまった。10時から美容院。接続が良かったから5分くらいの遅刻で済んだ?2時間くらいでおわった。

12:56現在 美容院で出されたチャイ一気飲みで血糖値がめちゃ上がったせいか、全然空腹を感じない。駅前うろついた。

流石に何も食べないわけにはいかんと前から気になってたカフェにて昼食。入りにくい佇まいだったが、勇気出したらいい感じのカフェだった。
その後スタバ。コーヒー飲みながらスマホでいろいろ用事済ませた。図書館に幼児食の本予約取り寄せしたり、バスローブ注文したり、やりたいことどんどんやった。割れてるアイポンのフィルムもやっと注文したわ…。後輩にも連絡〜〜〜!

朝パンを買えるいい店が道中になかったので、帰宅後スーパーに出た。その前にさつまいも茹でてピにあげた。なんかやたら黒くなってたけどなんでだろ…さつまいもってすぐ酸化するんだったっけ?スーパーは3人で行った。
帰ってから味噌汁作ってたら目標18時スタートだったピ夕飯遅くなっちゃった。昼寝1時間くらいで起きちゃったらしく、夜パイも寝落ちしてた。ピに激怒されながら歯磨き。左下の奥歯結構しっかり出てきたぞ。すぐ寝たっぽい。

23:03現在までに既に2回起きてるピ。抱っこで寝た。1回目は旦那が行って全然ダメだったけど私にチェンジしたら寝ピ。熱とかではなさそうだが…

 

----
1年後のわたしより

スマホで色んな買い物とか手続きとかいつでもどこでもできる時代でよかったーーーーーッッッ!!むしろ無かった時どう回していたんだ?!

iPhoneのガラスフィルムは2022年5月に機種変してから今まで通算6回割りました。自由に歩けるようになったピを追いかけ回し始めてから割れる頻度激増しましたね!昨日ケースをフチ高いやつに買い替えた。パカパカする手間も惜しいので手帳型はもう当分買いたくないの。、

・さつまいもの切り口が切ってすぐ変色するのは、食べる分には問題無いらしいです。料理って勉強しないと無駄なことやりがちになるよね。食べても平気なところわざわざ切り捨ててたりとか、保存が悪くて腐らせちゃったりとか…