リオッシー育児記録

1年前くらいの育児日記を振り返ってアーっていうブログです

2023年4月1日 1歳4ヶ月28日 ザ・休日(予防接種付き)

23度/10度
夜泣き無し!朝ブログも7時10分過ぎたけどできた!良き朝!7:16ピ、おきろー!

白菜とにんじんのコールスローを作って出した。朝ごはん完食ピ。食パンの耳固そうだけど食いちぎっている。牛乳は当然のようにこぼした。

保育園準備最終チェック中。布に書く名前はマジ面倒。タグなど水つけるとペンにじまないの早く調べればよかった。案外ちゃんと支度できてた。ピに防災頭巾かぶせてみたらすげー嫌がってた。
旦那とピを公園に派遣してマッタリしている11:11。くそみそテクニックアニメ化は嘘すぎるだろ……エイプリルフールこういうのでいいのに、、ってアニメ化マジだったわ(°Д°)
旦那によると、公園におけるピはすべり台は見張専従で、1回しかすべらなかったらしい。

昼ピは13時過ぎに寝始め、予防接種なので15時前に起こした。意外としっかり昼寝できたわね。おやつの水こぼしは阻止したので、15時半からの予防接種にはスムーズに出発できた。旦那に行かせた。診察室入った瞬間号泣し、チクリしてからもしばらくシクシクしてたらしい。

旦那に復職したら給料いくらくらいもらえそうなのか聞かれたから、まじめに会社のパソコン開いて計算してた。その間旦那がウォールポケットから私の処理待ち書類を大量に取り出してきた。予防接種中はその処理で終わった。

夕飯にチキンライス作ってたら、ケチャップ入れるところでケチャップ無いことに気づいた。旦那部屋着だったので、私が速攻一人でチャリ乗ってコンビニ行って買ってきた。チャリ出発するところからレジ完了まで4分だった。電動自転車最高!30分もかからずケチャップを投入できた。炊飯器レシピでよかったね。食事終了19時半くらいになってしまったが。ピもムッシャムッシャと食べた。冷凍ストックめっちゃできてうれしい。旦那がスーパーで揚げ物買ってきたからそれも食った。

今日ピとした遊び
・おむつ替え中、棚にシール貼り 自分の服にも貼り始めた
・のりものシールブック 写真とシール分離したやつ捨ててたらシール無くなってきた
・色鉛筆で塗り絵 ニガウリマンどんどん派手になっていく
・絵本 マンガ版妻トリやたら気に入っている(絵本じゃねぇ

くまきちさんをさわりながらパイを飲むように。今まではパイの途中で口離してくまきちさんを補充〜ってやってたが、ながら補充し始めた。
昨日からピの右耳の中にちっこい傷がある。あと足裏の薬塗るのやめたのいつからだっけ…とりあえずもう保湿しかしてないよ。大体きれいになったと思う。

毎日献立考えるのめちゃ時間かかる…

 

----

1年後の私より

くそみそテクニックアニメ本日リリースらしいですね!おめでとうございます!本音は朝からしょうもないことを調べてしまったと思ってるよ\(^o^)/

・保育園の準備はつつがなく済んだが、ウォールポケットから書類が大量に出てくるように、抜けてるところはとことん抜けてる私です。書類また貯まってそう…

・ピも「つまとり」と呼んでいる。何にそんなに惹かれるのか。。無料お試し版貼っておきます。

・炊き込みご飯は重宝するけど、これがあるからと主菜を抜いていいかは毎回判断に迷うタイプの私です。

 

お子さん入園の方おめでとうございます!今日登園したら、保育園の持ち物置き場が変わってるのに気づいて、ピも進級したことを実感しました。新年度がんばりましょう!